ソラ✈️リョコウキ

個人海外旅行の経験を載せます

香港エクスプレス

香港エクスプレスは、格安航空です。

乗る時の要注意!を書きます。


どの席でも前の席から近く、どなたかのブログでは、せっかくなら+2000円でファーストクラスがオススメとは書いてあったけど、たーぶんそんな特別感はなかったと思います。しかも席数が少ないと思います。

もちろんモニターもないです。



格安航空で食事も出ないし水も有料なんです!!!5時間乗ろうと8時間乗ろうと、外から持ってきた飲み物は閉まってくださいと注意されます。

CAさんには中国人ほか日本人もいました。















HKD=香港ドル、2018年4月現在14円です。

つまり、水が308円てことなんです!!!



わたしの場合、事前にブログでポッキーの写真を見ていたので成田空港で着いてためしに購入して堂々と食べてみました。

なにも言われなかったので堂々と食べていられました。

周りには耐えかねてご飯を頼む客や飲み物を頼む客もいたので、機内食と違い時間が決められていないので終始どっかで誰かが頼んでました。席も狭いのでにおいでつられちゃいますよね…お菓子とお茶は席の前のカゴに深く閉まっておいて、客室乗務員が立ち去るのを確認しカーテンが閉まったらパクパクぐびぐび出来ます。


なんやかんやで5時間ほど乗って香港国際空港に到着


香港国際空港に着いたら是非食べてほしいのが空港レストランの飯!特にエビ出汁が使われていそうな麺類です。

これはワンタン麺、汁が本当に美味いので深夜でも食べれちゃう味でした(*´꒳`*)


エビそばが結構オススメなんですが、空港が違うと空港と空港を繋ぐ電車に乗って移動しないといけないのですが、価値はあると思います!2時間あれば十分!エビそばがあるレストランの空港内には香港ディズニーストアがあったりとショッピングは種類豊富で楽しいと思います(o^^o)




お土産のオススメは、これ!

前回マカオに行った時にあちこちにこのお店があって、一番人気の

アーモンドクッキーは、水分が80%もってかれるのですが、好きな人は好きな味!母が食べたいと言って買って帰りました笑笑


660hkbくらいでした!