ソラ✈️リョコウキ

個人海外旅行の経験を載せます

マニラ

3年前に行ったフィリピンのマニラの写真とコメントです。思い出しながら書いています。


マニラで戦死した米軍の墓地
ここは入口にちゃんと警備の人がおり、マニラ市内では珍しいほど掃除が行き届いている綺麗な敷地だった。



アート支援の施設もあって、現代アート感ある、若い人向けアートがあちこちにあった



朝市!マンゴーやパパイヤの石鹸がいい匂いで売っていたので買ってしまいました。ジュースも美味しそうなフレッシュジュースだったり、アジアの市場はフルーツジュースが美味い


夜のみやる遊園地




マニラのフィリピン人の墓地にも行った。


2018年に日本に来るとされている、マニラではおなじみのファーストフード店Jollibee!

味はどのレストランより安心して食べられる美味さです!