ソラ✈️リョコウキ

個人海外旅行の経験を載せます

シンガポール ドル換金と電車の乗り方

2015-02-26 16:22:01 | 旅行
★シンガポールドル
日本で換金すると安くてsin$1が93円程度
シンガポール空港のexchangeで89円だったので、
空港の方が安いです。


各観光地にexchangeできる場所があります。どこが安いかはわかりませんが噂によるとリトルインディア?
もしお金が足りなくなったら、駅やショッピングモール、街中に銀行ATMがあります。しかし、1万や2万からしかおろせない場所もあるので気をつけて下さい。
なので、クレジットカードや日本円を持ち歩くといいと思います。


↓は35000円を崩したくらいです。
(ご飯代&交通費&買い物代&お土産代のつもり)

事前に日本でユニバーサルスタジオシンガポール(6500円)eチケットを購入しています。


入園料などは事前に調べておいた方がいいです。


欲しいものが沢山あったので後に足りないと感じ、10000円分を街中で変えました。
(ショッピングモールの中のexchangeは10000円からしかやってくれないし、レートが高かった)


★電車で観光地へ。
地下鉄駅の改札近くにチケット売り場があり、MAP表示をタッチパネルし目的地駅を押します。
$5からしか使えませんので、事前にホテルや買い物で崩しておいてください。
6回使うと10セント返ってくるという仕組みです。実際にdiscountされました$10分。
改札はsuicaと同じでタッチする式です。

だいたいsin$2弱で10駅先くらいは行けます。


駅のエスカレーターは日本の速度よりはやいです、くれぐれも踏み外しにお気をつけください。


終電は、基本的に23時~0時前なので、無くなったらタクシーかバスです。
ちなみにタクシーは、
朝の通勤ラッシュと夕方帰省ラッシュから夜が25%プラス
0時以降は50%プラスです。