ソラ✈️リョコウキ

個人海外旅行の経験を載せます

上海Disneyに行く方へ、経験を伝えたい

私の上海旅行は、2日間上海Disneyland ⒈5時間市内観光でした。



主に中国は旧正月があり、私の旅行期間2017年1月8日〜1月11日は旧正月が終わったの3日後くらいでした。
旧正月は、毎年時期が違うので調べてください。


上海Disneyのホームページで開園時間が3週間先くらいまでわかります。
しかし頻繁に開園時間が変わるので要チェック!
現に、2週間前に9:00-19:00になっていたのが9:00-22:00になりました。
それと、9:00開園と書いてありますが、実際はその1時間前から開園しています
ウッそ!本当!?ってい思いますよね、実際に(9:00開園に日に)8:00ちょっと前に列びました。するとたくさんの人が列んでおり8:00の5分前から荷物検査場が動き出しどんどん入って行きました。


私等一行は、前が手こずっており結局9時ちょっと前に入園しました。
入って真っ先に一番人気の『ソアリン』というアトラクションのFP(ファストパス)を取りに行ったところ、その時点でもうFPは終わっておりました。まさかの9時前に終了と、開園時間とは?ルールとは?理不尽を感じました。



上海DISNEY内の食べ物はまずいと評判ですよね、まさにその通り!
中の食べ物、お土産は日本と同じくらいの価格です。質は日本と比べると、値段の半分くらいのレベルです。高いわ!!とキレたくなります。
現地の中国人は、スーパーの袋いっぱいにお菓子やフルーツを持ってきてアトラクションで列んでいる間に食べて、包みをポイポイと床に捨てていました。
高い割に美味しくないし、私たちもお菓子持って入りたかったのですが、Disneyの周りにはコンビニは1件もなくホテルに入っているフードコートとキャラクターの形をしたパンや、サラダ ヨーグルトのくらいしかありません。


日本でいうイクスピアリのような、ディスニータウンという施設があります。そこのはフードコートがあり、美味しいの食べたいと思い、再入場でDisneylandの敷地をでて行ってみました。美味しそうなものを選んだと思います。が、私としては美味しくなかったです。
ここまでくると、お腹は空くものの、いざ食べる時になると1口で、満腹なんじゃないかと脳が間違った認識をするのを感じました。


翌日は街へ!
美味しいものもいくつかあったので載せておきます。上海内で見覚えあるなあと思ったら是非食してみてください。


上海の夜景は是非みに行ってください!どんなに写真がうまく撮れない人でも絶対的に良く撮れる!


昼間は旧正月感!