ソラ✈️リョコウキ

個人海外旅行の経験を載せます

シンガポール リトルインディア&アラブストリート モスクのこと

2015-02-22 23:50:14 | 旅行

駅に着いた瞬間匂いが変わりました。お香のかおりがふわふわと…

ここはリトルインディアの市場です。

中華風なフードコートがあり、魚やカニ、鳥肉が売られてました。

街を歩くと黄金の飾りものや綺麗なサリーが売られている店が所狭しとあります。

リトルインディアのモスクです。
モスクは無料で入れます。
あと、モスクに行く際はできるだけ肌を露出しない格好が良いと思います。ジーンズはやめた方が…
中には、靴やサンダルを脱いで入ります。寺院内のターバンを巻いたおじさんが眉間に粉をつけてもらえます。

【スリ・ヴィラマカリアンマン寺院】

もうひとつのモスク

中は広くてカラフルな装飾がされています。是非入ってください!

シンガポール初の24時間スーパーマーケットがリトルインディアにあります。
【ムスタファセンター】

私は昼間に一度行き、その日の22時から弾丸で買い物をしに行きました。
電車はリトルインディアが11:40頃ホテルの最寄りノビナ駅に00:00過ぎにつきました、ちなみに終電でした。

お菓子や穀物、手頃なアクセサリー買い求めたい場合はオススメな場所です!
お土産にしたいシンガポールのチョコやクッキーはここが安い方かなと思いました。

乗らなかったですが、日本でいう人力車のような乗り物がありました。

てくてく歩いているとアラブストリートへ到着

アラブストリートに近づくにつれてスパイシーな匂いがしてきました。
建物の色がカラフルでとてもかわいい街並みです。

お昼ご飯屋さん探し、、VICTORYというお店に到着。1階は扇風機、2階はエアコンでした。2階に案内されました。やっと、涼しい~。
メニューはこんな感じ↓

辛いの大の苦手な私は、どれもものすごく辛かったです。。辛いもの好きにはオススメです!
付けダレから辛くされているので味変は出来ないと思います。
付け合わせのきゅうりに甘辛いものがかかっていました。

辛いものがどうしても苦手という方は、甘い飲み物があると救ってくれるとおもいます。しかも炭酸は辛さをやっつけてくれるような気がしました!
スプライトや7up、ファンタ、コーラがいいかな。

外は蒸し暑いのでからだはペタペタします。

アラブストリートに来たらこれを飲まないと!
ミルクティーです。見た目はイメージするミルクティーよりオレンジ色です。しかも熱い!でも美味い!火傷しないように。
お店の長老さんの継ぎ方にご注目あれ!

そしてモスク!
ここは、ちょっとしかおじゃましてませんが裸足になったと同時に尋常じゃない地面からの熱でぴょんぴょん跳び回ってました。

モスク観光は時間によって入場できる時の出来ない時があるので事前に調べておくといいです。

この後、マーライオンとマリーナベイサンズに行きました。