ソラ✈️リョコウキ

個人海外旅行の経験を載せます

べトナム ダナン2

今日も朝バイキングは美味しかった


今日は朝から晴れていたので海辺を散歩!朝は海入ってる人いないだろうと思っていたら、いた!朝日もでて間もないというのになんでだろう。
浜辺へ着くと、カニを発見!穴が大きいので大きめのが居たんだなあと。

 

遠浅な海は、水が透き通るように綺麗で、砂浜の砂は素足で踏みたくなるほど触り心地が良かったです。

 

巻貝がたくさん落ちていたので物色!現地の上裸のおじさんに「何拾ってるの?」風に声かけられました。


ショッキングモール2件行き、なんかお目当てが見つからないなあなんて思っていたらやっぱり市場に行くことにしました。
市場の良さは、スーパーには売っていない布製品や小物を値段交渉しながら買えること!
アオザイは昔ホーチミンに行った時購入したものがあったのですが、もう少し大人になってオーダーメイドが欲しくなったため、採寸して作ってもらうことに!柄と色を選んで、約1時間で完成するという!楽しみに他の店を回ってみました。

 

ちなみにここで作ってもらいました!黄緑のお姉さんと孫?がお店をやっていて、これはどうかしら?と親身に考えてくれました。できたアオザイは、サイズピッタリ!!

 


他にはこんなのも。ルイヴィトンやグッチ、シャネルのスカーフやバッグや靴がありました。スカーフか1枚400円くらいです。

 


それと、私の好きなスースーグッズ!鼻で吸うタイプとタイガーバームのようなものです。お土産用に多めに購入しました。

   

   


それとお目当て、ベトナム名物 布マスク!いろんな布の柄があります。変なドラえもんの柄もありましたが、購入はしませんでした。これもお土産に最適!洗って何度も使えます!私の場合、汚れてきたら作品の作業用にしてしまいます。

ほとんどがクレジット決算できないのでドンは多少持っていた方がいいです。市場や小さいレストランはカード取り扱っていないです。


おしゃれバインミー屋さん!ハン市場と近いので歩いて行ってみてください。とっても美味しかったです。バインミー2つとドリンク2種類で1000円以下ですよ。
ココナッツミルクスムージーが死ぬほど美味いと口コミには書いてありました。

 


夜は一度帰ってから、Spaへ。二人でできるものだとフットマッサージかなあと思い、ホテルのSpaを予約しようかと思ってフロントに尋ねたところ、1人しかスタッフがいないということで他の店舗に予約してもらいました。45分で2000円くらい!やすいですねえ〜


夜は土日限定のドラゴン橋でドラゴンが火と水を吹くショーをみに近いレストランを探しにいきました。オススメは、近くの川に固定されている船の形をしたレストラン!穴場だそうで、とても良く見えました!

夜は冷えますので、くれぐれも上着を持っていくことをオススメします。
実際、川の上の風なのでとても冷えました。薄い長袖だったので寒くなって、最終日ともいうことで疲れからか熱を出しました。
翌日は飛行機!絶対に乗って帰るんだ!と祈り、浅い眠りにつきました。