ソラ✈️リョコウキ

個人海外旅行の経験を載せます

シンガポール マーライオンとマリーナベイサンズとガーデンズバイザベイ

2015-02-22 16:20:54 | 旅行
★マーライオン
最寄りはラッフルズプレイス駅です。
ビル街、、H&Mがありました。日本と値段は変わりません。

ここからマーライオンまで橋を渡ったり歩いたり15分くらいです。

やっとみえてきました。

え、、小さい。水出てないし…

こっちじゃありません。
「志村、うしろ!うしろ!」です。

さすがのマーライオン、休まず放水しています。
マーライオン広場からはマリーナベイサンズが見えます。

広場からマリーナベイサンズまで歩いて20分ほどかかりました。


★マリーナベイサンズ
下から撮ってみました。

奇妙な建物です。上には泊まった人が入れる展望台プールがあります。多分お高いんです。お金持ちそうな中国人がたくさん居ました。


シンガポールで高いところからの景色を見たいならマリーナベイサンズの展望台に上がりましょう。登るのにはお金がかかります、sin$24 です。しかも端っこだけです。船の先端みたいなところです。え、そこだけー?!が本心です。
これが景色の一部↓

プールが見えました、こんな景色で入るのってなんか恐そうです。

このラウンジの中2階にレストランがありこちらもメニューを見たら高そうでした。でもいつか入ってみたいです。


近くにはショッピングモールがあり、そこで時間がつぶせます。

お店はたくさんありますが、主に高級ブランド店ばかりです。Dior 、LV、miumiu、armani、ferrariの店までたくさん…
カジノもあり、入口には警備員が立ってました。中は写真NGです。


夜は20:00から噴水ショーがあります。が、マリーナベイサンズからはその噴水に映る映像はみることができませんでした。
マーライオン付近で観るといいと思います。
マリーナベイサンズも色々な光方をしていました。サーチライトが凄いです。

シンガポールの高層ビル夜景を一度観にきてください。

シンガポールの高層ビル夜景を一度観にきてください。

歩くのは無料です。

上に登るのがsin$5です。
登るとこんな感じです↓

他にも敷地内にフラワードーム、クラウドフォレストという屋内植物園があります。全て有料です。大人がsin$12くらいです。シンガポール在住者と旅行者で値段も変わります。


やはりどこへ行ってもお金はかかりそうです。