ソラ✈️リョコウキ

個人海外旅行の経験を載せます

上海Disneyに行くタクシーが。。。

その日の予定では、上海国際空港10:50着の飛行機に乗り早くて13時頃に入園できたらいいなと思っていました。しかし、気流が悪く1時間半遅れで到着し、急いで空港のタクシー乗り場へ。



空港のわざわざ停まってくれるタクシーなら、最近開園したDisney landの位置くらいは分かるだろうと思っていました。荷物を積み込みいざ「ここへ連れて行って」と地図と住所を見せ、英語で伝えましたが、運転手は分からなそうな顔をして何を言っているか分からない中国語で何かを喋ってきました。
いや、これ分かってないだろうと思い、どうしようかなあと考えている間もなくタクシーは走り出しました。


途中何度か仲間のタクシーの運転手には走りながら話しかけていて、後に分かったのがDisneyの場所を聞いているんだと思い、理解しているのか不安だった私等一行は(日本でダウンロードした)地図を見ながら、逆方向に走っていることに気づきました。
「UターンUターン」と話しかけていたところ、道の途中で停車し、中国語とわかる英語で「$+○※▽change」と言われ、まさかのよく分からない逆方向の道で下ろされました。


運良く休憩していた若い運転手のタクシーに乗り込むことができ、初タクシーのトランジットをしました。
目的地の上海DisneyのToystory Hotelにすんなり着き、やっとの思いでホテルのチェックイン、荷物を預け無料シャトルバスに乗り14:00頃Disneylandに入りました!