ソラ✈️リョコウキ

個人海外旅行の経験を載せます

シンガポール セントーサモノレール、シロソ砦

2015-02-23 09:30:41 | 旅行
★セントーサ島
セントーサ島に行くためにはモノレールに乗ります。sin$4です。ここの改札機は$10札が使えます。


往復の切符はいらないです。1度買えば島は何往復も出来ます。

★シロソ砦
シロソ砦に行くためにはモノレールの最終駅です。

駅から離れているので無料バスを乗りましょう。
改札を出て左に曲がるとタクシー&バス乗り場があります。

降りて少し坂を登ると入口に到着。


「ロ」が取れていました。
入場料は、sin$8です。

坂道が続くので、シロソ砦のスタッフに無料シャトルバスに頂上まで連れて行ってもらいます。
大砲やトンネル、再現のマネキンなどがありました。

シロソ砦の丘の上から街が見えました。海がいい景色感を出しています。

降りてきました。資料もちゃんとあり、昔日本が占領していた事がかかれている品が保管されていました。





11:00、、これからセントーサ島にあるユニバーサルスタジオシンガポールへ向かいます。

途中駅に巨大なマーライオンがありました。もしかしたらこれがあのマーライオン広場にあったら世界三代ガッカリには選ばれなかったでしょう。どっちがよかったのか…