ソラ✈️リョコウキ

個人海外旅行の経験を載せます

ユニバーサルスタジオシンガポール USS


2015-02-23 19:30:21 | 旅行★USS
ユニバーサルスタジオシンガポールに到着!


モノレールでいうと最初セントーサ行きのモノレールに乗って一番最初に着く駅です。
降りた瞬間どこにもUSSの入口が見つからず、あれ?ってなりますが、ショッピングモールの建物に囲われているんで少し歩くと見つかります。


着いたのが11:30です。USSの中でお昼を食べると高くつくだろうということで、ショッピングモールのフードコートで軽い食事をしてから入りました。

中国の夜市のような雰囲気で面白かったです。

pm12:00
inします!
事前にeチケットを購入していたので、入口のチケット売り場の列には列ばずに入りました。日本円でだいたい6500円くらいです!

旧正月ということで中国人の観光客が沢山います。各地観光スポットには赤い提灯が吊り下がっていてお祭り事をしていました。
USS内も真っ赤な提灯がたくさんありました。

少し歩いて見えてきたのがここ!日本はこれが張りぼてで絵がリアルに描かれているだけ、、立体で驚きました!

他にも日本にはないアトラクションの人気のコースター系を紹介します。

ハムナプトラのアトラクション!
「MUMMUR」は題名の通りミイラ

ディズニーシーのインディジョーンズのアトラクションに似ています!映画を観たことある人は楽しいと思います!




トランスフォーマーのアトラクション!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のスパイダーマンのアトラクションに似ています!車好きにはたまらない映像でした!

逆に映像と乗り物の動きだ酔う人もいるかもしれません。


写真は無いんですが、ジュラシックパークのアトラクション!
日本とは違う乗り物で、富士急の「ながしますか」に似た乗り物です!

びっちょびちょになって靴がシナ~ってなったのでお気をつけを。


レールに沿って動く空中ブランコのような乗り物です。意外とスピードあります。


マダガスカルのアトラクション!
ディズニーランドのイッツアスモールランドみたいな乗り物です。
音楽に乗ってうきうきで出てきました!

他にも探検隊みたいな乗り物や、4Dが楽しめるシアターアトラクションもあるので是非遊びに行ってみてください!
事前にeチケットと、中にどんなアトラクションがあるか映画などで下調べして何倍も楽しめると思います!